SSブログ
げーむ ブログトップ

It's my DAL [げーむ]

最近一番利用している航空会社「Dodo Airlines」、略称「DAL」。
たくさん利用してるのでノベルティのエコバックをもらった。

厚めの素材で使いやすそう。

#タイトルはわかる人だけ笑ってくれ

DPP_41287.JPG


DPP_41288.JPG

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あつまれどうぶつの森 [げーむ]

ドラクエ11SをPayPayモールで売ったお金で購入。おつり出た(^o^)
いままで1回もプレイしたことないシリーズなので何も知らずにやってる。

3日経過で・・・
 家はローンなしで購入
 博物館建設
まで進んだ。

妻も一緒にプレイしてるんだけど、妻の方が進んでそう・・・

あまり情報入れないようにして楽しもう。

DPP_40683.JPG


DPP_40684.JPG


DPP_40682.JPG

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3をSSDにしてみた [げーむ]

Crucialの古いSSDが余ったのでPS3のHDDを交換してみた。
このPS3、購入時に750GBのHDDに交換していんだけどほぼ容量使わず・・・

古い64GBのSSDだけど十分高速ですな。
nasneのみで、torneを使わなくなったので容量も十分(笑)

HDDはUSBのケースに入れて活用しよう。

#iPhone5s で撮影

DPP_12694.JPG


DPP_12695.JPG


DPP_12696.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3のHDDを交換 [げーむ]

torneが起動しなくなった初期型PS3、ヤフオクで売れました。
・・・なんと26000円。 新型より高額での落札にびっくり。

で、新型PS3、初期型に入っていた750GBHDDに交換しました。
バックアップを取り、USBメモリにアップデートファイルを格納してから。
新型は右側面のパネルを外して交換でした。

これで新型PS3も750GB。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_10850.JPG


DPP_10851.JPG


DPP_10852.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PlayStation[レジスタードトレードマーク]3 スターターパック グランツーリスモ6同梱版 [げーむ]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で購入をあきらめたと思ったらいつのまにか買っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---
初期型PS3(60GB)、調子が悪かったのでございます。
GT6も出たし、買いかえようと思っていたら、ヨドバシ通販に限定GT6パックが在庫あり。
思わずポチってしまいました・・・

付いたポイントでDUALSHOCK3の充電スタンドも。

GT6はサンデーカップに勝利してインサイト(LX、2009)に乗り換え。
初期購入FITの黄色にペイントして使ってますが遅い・・・

旧型はヤフオクかなぁ。

写真1 : 旧型60GB
写真2 : 限定パックは通常版にカバー被せただけ
写真3 : 新旧比較
写真4 : 小さくなってるなぁ
写真5 : 充電スタンド

#DMC-FT3 で撮影

DPP_10826.JPG


DPP_10827.JPG


DPP_10828.JPG


DPP_10829.JPG


DPP_10830.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nasneが届いた [げーむ]

初回出荷品が全品回収となったnasne。
SONYだからこんなこともあるよね~ と1ヶ月待った。

本日、ようやく出荷再開、到着。
早速アンテナとLANを接続し、設定開始。

地デジ、BS/CSも地域設定のみ。
難しいのは、CHAN-TORU(PC/スマホ)のユーザー設定とモバイル録画設定くらい。
これで出先からの予約録画もできるようになった(と思う)

全部の予約録画をtorneからnasneに変更した。
これで、PS3が起動しなくても録画できるね~

静かになるな(笑)

#DMC-FT3 で撮影

DPP_7042.JPG
nasne到着


DPP_7044.JPG
PS3の横に設置


DPP_7045.JPG
CSも録画できる~


DPP_7046.JPG
PCからも録画予約できる~


DPP_7043.JPG
スマホで出先からの録画予約もできる~


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

届かないはずのものが届いた(笑) [げーむ]

本日、届かないはずのものが届いた(笑)

nasne。

---
「工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため」
 → http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html
---
ということで出荷停止&発売延期、出荷済みの初期品は無償交換もしくは返品。

自分の所に届いたnasneは・・・

故障してました(笑)
電源入れるとHDDから「カッコンカッコン」音がして起動せず。
交換かぁ・・・ めんどうだなぁ・・・

電話繋がらないし、ヨドバシに返品するか。
アンテナケーブルと混合器、分波器まで用意したのに・・・

#DMC-FT3 で撮影

DPP_6516.JPG
不良品でした


DPP_6515.JPG
外箱


DPP_6517.JPG
イロイロ準備したのに・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS Vita バージョンアップ [げーむ]

Vitaのバージョンアップ。
地図アプリが追加になった。

これはよい。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0030.JPG


DPP_0031.JPG


DPP_0032.JPG


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vitaがキタ [げーむ]

昨日、PlaystationVitaが届いた。
PS1/PS2/PS3/PSP/PSVita と、ソニー製ゲーム機は全て発売日入手に成功中。

昨日はソフトが届かなかったので、本体でできることをイロイロやってみた。
まずはお約束のシステムアップデート(笑)

twitterは快適に使えそうだけど、ニコニコ動画はイマイチ。

「uke-torne」でPS3からタモリ倶楽部を転送してみたけど、これは綺麗で便利。
 (家の中ならリモートプレイで見たほうが楽)
「みんなといっしょ」 はフレンド登録が面倒なので、『週刊トロ・ステーション』だけかな。

今後、面白そうなのは「near」かな。

ソフトは本日夜配達(さすがamazon・・・)。「リッジレーサー」「みんなのゴルフ6」を購入。
現在は「リッジレーサー」を始めたところ。

「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」が面白そうだけど、
PS3版とどっちにしようかな。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0199.JPG


DPP_0200.JPG


DPP_0201.JPG


DPP_0202.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DUALSHOCK3 [げーむ]

ということで・・・

DUALSHOCK3をヨドバシカメラで購入。

ポイントが4924円分あって、DUALSHOCK3が4920円(笑)
これは神様が「交換だ!」と言っているようなもの。

色は青にしました。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0150.JPG


DPP_0149.JPG


DPP_0151.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3コントローラ [げーむ]

自宅のPS3は、発売日(2006/11/11)に購入した初期型60GB。
コントローラが調子悪くなってきた。

調子が悪くなったら自分で分解して修理&掃除。
メンブレン(ゴム)、ボタン、スティックすべて拭きとり。

そろそろ寿命かなぁ。
初期型はSIXAXIS、振動しないので新型のDUALSHOCK3を買いますか・・・

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0146.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

torne アップデート [げーむ]

さっき、録画した「アメトーーク」を見ようと思ってtorneを起動したら・・・
アップデートしました。Ver.3.00だそうです。

で、有料スキンも出来たので早速買ってみた。
「トルネ・ブラック」、黒画面です。

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/update_v300.html

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0796.JPG
DPP_0797.JPG
DPP_0798.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3のHDD交換とtorne導入 [げーむ]

ウチのPS3は、「発売日に購入した初期型60GB」なので、HDDを増量。
HGSTの750GBをチョイス。(WDはPS3では評判よくなかったので)
Google大先生にお世話になりながら(ってほどでもないけど)、無事交換完了。

15000円で750GBのレコーダーが出来てしまいました。

今使っているRD-X6が10万円で購入して600GB、デジタル1チューナーだから・・・
RD-X6、欲しい人います?

#DMC-FT1 で撮影

DPP_2066.JPG
 torneはAmazon、HDDはTSUKUMOネットショップで購入


DPP_2067.JPG
 USBメモリにバックアップ


DPP_2068.JPG
新しいHDDをPCに接続して、FeatureToolでSATA150に設定変更


DPP_2069.JPG
PS3から古いHDDを取り出す


DPP_2070.JPG
右が古いSeagateの60GB、左が新しいHGSTの750GB


DPP_2071.JPG
外した60GBはケースに入れて使うつもり


DPP_2073.JPG
アンテナ線をつなぐ


DPP_2072.JPG
torneインストール


DPP_2074.JPG
twitterにリアルタイム書き込みできる

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

その後のまいにちいっしょ [げーむ]

その後、音沙汰がなくなっていた「まいにちいっしょ」。
実は記録が全然更新出来ずに悔しい日々を送っていました。

本日、ようやく記録を更新!30代トップ10に食い込みました。



20544人中の9位


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続続 まいにちいっしょ [げーむ]

本日、記録更新に成功しました。
これ以上はたぶん無理。更新できたらアップします。
3万人を超える中での46位だから、我ながらあっぱれ。



30代トップ10まであと一人


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

続 まいにちいっしょ [げーむ]

昨日の目標はクリア。もう少しいけるかなぁ。

[おわび]
 昨日の写真は一昨日の記録でした・・・
 昨日は105位(30代36位)でした(今日の写真を見ると、前回順位でわかります)
 文章と写真から、120位から100位狙うって読めるし(あぅあぅ)
 ・・・写真間違えた上に105位の写真残ってない



こうなると30代20位以内を狙いたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まいにちいっしょ [げーむ]

PS3で無料配信されている「まいにちいっしょ」。
トロとクロが毎日ネタを話し合う「トロ・ステーション」がとても面白い。
で、12月下旬からバージョンアップされて、流行の「脳トレ系」アプリが追加されました。

下の写真が自分の結果。全体で100位以内、30代で30位以内を目指すぞ!



うー。あと少しなんだけど・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3導入! [げーむ]

なんとか発売日に導入できました。
PS1/PS2両方とも発売日にGetできていたので、PS3も何とか入手しようとがんばりました。

札幌は・・・
 ・ヨドバシカメラが先着順、10日の0時くらいで60GBモデルは売り切れ確定(並んでいる人が多くて・・・)
 ・近所のヤマダ電機とトイザラスも先着順
 ・ビックカメラは11日9時から抽選受付、11時に抽選発表

ということで、ヨドバシカメラは早々にあきらめ、ヤマダ電機とトイザラスに朝行くも、8時で20人~30人くらい並んでたので諦め。
ビックの抽選に狙いを定め、札幌中心部まで行きました。

9時ちょっと前にビックに到着すると、すでに200人以上が並んでる!
60GB、20GBモデル共に、各50台の販売らしいので、状況は難しい方向に。

で、受付すませて、朝ごはんを食べ、11時に発表コーナーに行くと・・・

   「当選してました!」

ということで、PS3も発売日に導入できました。
早速接続して、いろいろ動作させて見ましたが、PlaystationStoreってところに、サンプルの映像とかゲームのデモとかいろいろ置いてあったのでダウンロードして遊んでます。

・・・まだリッジレーサー7、プレイしていない。
これから遊びます



おうちにやってきました! PS3、60GBモデル



箱は結構大きい



家のフルHDブラビアに接続。すげー綺麗!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
げーむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。