SSブログ

ココロさん分解清掃 [おうち]

我が家のココロさん(ココロボ、RX-V95A)の調子が悪い。
毎日「駆動車輪のお手入れをしてください」と言っている。
・・・が、駆動車輪にはゴミがない。

ということで、技術者のカンと度胸で分解してみる。
駆動車輪の歯車に髪の毛やホコリがたっぷり(汗)
 → こんなところに髪の毛入ったらメーカー修理やんけ・・・

きれいに取り除いて注油してもとに戻す。
分解清掃してから6日間、エラーも出ずに順調に掃除してくれてる~

よいこのみんなはまねしないように。

DPP_40694.JPG


DPP_40695.JPG


DPP_40696.JPG


DPP_40697.JPG


DPP_40698.JPG


DPP_40699.JPG


DPP_40701.JPG


DPP_40701.JPG


DPP_40702.JPG


DPP_40703.JPG

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

ケンタパパ

うちもルンバ780(7年目)が自分で充電ステーションに戻れなくなったので、久しぶりにブラシ回りの掃除をしましたが、信じられないくらい髪の毛や繊維ごみ、おまけに使い捨てマスクも一枚が絡みついていました。
幸い、ここまで分解する必要はなかったですが。
by ケンタパパ (2020-04-06 07:43) 

みやあん

> ケンタパパ さん
 シャープのココロボ、作り込みがイマイチでいろいろ大変です。
 ルンバの方が賢いし掃除きれいになるしいいですね。

 ただ、ココロボはしゃべるので可愛いんですよね・・・
 できの悪い子供ほど可愛いのでしょうか(笑)


by みやあん (2020-04-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。