SSブログ

バブルーンの後始末 [おうち]

トイレの手洗いにバブルーンを投入した。
泡を洗い流したら、排水トラップとジャバラホースが圧力で外れて水漏れしてる・・・
ゴムパッキンが古く緩んでたので泡の圧力が強すぎて外れるという惨事。

全部はずしてよくよく見てみると、ジャバラホースの長さが短すぎ。
こんなの施工不具合じゃないか。

なんでもDIYで修理する人なので、近所の業務用ホームセンターで、ジャバラホースとゴムパッキンを探し出す。
ジャバラホースは今までより20cmも長くし、トラップ側のパッキンも新品に。

トラップとジャバラホースは洗濯機設置のときに買って余っていた「エスロン」で接着。
店にグレーのジャバラホースしか売ってなかったので色が変わっちゃったけど、ほぼ完璧に修復することができた。

DPP_41498.JPG


DPP_41499.JPG


DPP_41500.JPG


DPP_41501.JPG


DPP_41502.JPG


DPP_41503.JPG


DPP_41504.JPG


DPP_41505.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。