SSブログ

北海道旅行2018 9日め [北海道旅行記]

7/15(日)雨。

当初の予定を変更して網走に1日滞在。
妻たっての希望、「博物館網走監獄」を見学。

網走刑務所の旧建造物を保存公開している野外博物館ですな。
「五翼放射状平屋舎房」がすばらしい。

併設の食堂では、「網走刑務所」で実際に支給されている食事が食べられる。
自分はホッケの監獄食を食べた。

ここ、広くて施設と資料が多いので、丁寧に見てると丸1日かかる。
10時に入って出たのが4時。

この後は実際の網走刑務所を見て、能取湖経由して紋別のホテルへ。
紋別セントラルホテルで夕食「ホタテ御膳」を食べる。
これが当たり! ホタテづくしで美味しかった~

DPP39574.JPG


DPP39561.JPG


DPP39562.JPG


DPP39563.JPG


DPP39565.JPG


DPP39568.JPG


DPP39570.JPG


DPP39571.JPG


DPP39573.JPG


DPP39575.JPG


DPP39576.JPG


DPP39577.JPG


DPP39578.JPG

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

能転気おやじ

関学の食事、思ったより豪華。
囚人もいいもの食べてるなー
by 能転気おやじ (2018-08-20 07:01) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 我々より美味しくて健康そうです(笑)

by みやあん (2018-08-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。