SSブログ

北海道旅行2018 8日め [北海道旅行記]

7/14(土)くもり、知床は晴れ。

標茶の定宿「木理」を出発。
最初は養老牛の「ミルクレーム」でソフトクリーム。

今日の目的地は知床、羅臼までは寄り道せずにドライブ。
羅臼の道の駅は大混雑だったので、軽くホッケバーガーでお昼。
相泊まで行こうと思ってたけど時間が厳しいので知床峠から知床五湖へ。

知床五湖のツアーが満席だったので、高架木道で一湖だけ。
天気がよくて景色が最高。

ここからダートを7km走ってカムイワッカ湯の滝。
今は一の滝の上部までしか行けない。
昔訪れた時(2000年)は四の滝のさらに上まで歩いたっけな~
残念と思いつつも妻は楽しそうなのでよしとする。

知床を後にしたらオシンコシンの滝。
途中、ダートでドロドロになった車を洗車。
小清水原生花園を見て網走でなぜかスープカレー。
網走駅近くのホテルに宿泊。

DPP39529.JPG

DPP39527.JPG

DPP39528.JPG

DPP39507.JPG

DPP39508.JPG

DPP39509.JPG

DPP39530.JPG

DPP39531.JPG

DPP39532.JPG

DPP39533.JPG

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

能転気おやじ

北海道のスープカレーは美味しいですね。
写真は野菜カレーかな??
by 能転気おやじ (2018-08-11 21:11) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 ジンギスカンカレーでした。
 右側がラム肉。

by みやあん (2018-08-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。