SSブログ

北海道旅行2018 10日め [北海道旅行記]

7/16(月)晴れ。

紋別セントラルホテルの朝食はホタテ刺身が食べ放題!!
たくさん食べてから出発(笑)

紋別も観光しないとな~と思って、昔行ったことがある「とっかりセンター」へ。
アザラシの保護施設でアザラシと戯れる(タッチできる)

その後は旅の目標でもあったエサヌカ線へ。
ちょっと雲が多かったけど動画撮影しながら妻運転と自分運転で2往復(笑)

猿払の道の駅で休憩して宗谷岬到達。
これで妻と二人で日本の(民間人が到達できる)四隅制覇!
(宗谷岬、納沙布岬、高那崎、西崎)

宗谷丘陵をドライブしながら風車を見たり、ホタテ殻の白い道を走ったり。
稚内駅付近で防波堤ドームや稚内駅を観光。

民宿にチェックインしてから、稚内名物「たこしゃぶ」を食べにいく。
冷凍してある薄切りのミズダコのしゃぶしゃぶがうまし。

民宿のお風呂がひのき風呂だったので温泉には行かずにこの日は終了。

DPP39584.JPG


DPP39579.JPG


DPP39585.JPG


DPP39581.JPG


DPP39583.JPG


DPP39586.JPG


DPP39587.JPG


DPP39588.JPG


DPP39589.JPG


DPP39590.JPG


DPP39591.JPG


DPP39592.JPG

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。