SSブログ

足止め [沖縄旅行記]

何とかたどり着きました。
台風7号が接近中の石垣島でございます。
本当は西表まで行く予定だったんだけど、船は全便欠航中。

羽田-石垣の直行便で移動の予定でしたが、
家を出る前は、条件付運行で、
 ・那覇か宮古に着陸する可能性があります。
 →おおっ!! すばらしい! 那覇なら観光とジャッキーでステーキ。宮古ならおでんとそば!!
乗り換え地の羽田、13時の段階では、
 ・那覇に戻る可能性があります。
 →宮古が消えたかぁ。那覇でもよい!! あしびな~で買い物もできるし。

・・・でも、かなりの横揺れに耐えながら、結局石垣に着陸できてしまいました。

なので、いつもの「岩」で夕食。

#SO903i で撮影

DPP_0001.JPG
出発も30分遅れでした


DPP_0002.JPG
那覇に着陸してくれたらよかったのに・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

charinchu

無事でよかった!
ひょっとして、毎回天気が悪いような、、、

by charinchu (2008-07-18 00:08) 

みやあん

今石垣です。午後から船が動き出すようなので西表に移動します。
昼ごはん何にしようかなぁ。
by みやあん (2008-07-18 10:40) 

okinawa-fan

なるほど~そういうことでしたか。
それにしても、条件付ってわくわくしますよね~。
確かに宮古もアリだったかも。
那覇でもいいか、っていう気持ちもわかりますよ。
こういうことで那覇に下りたら天候回復したら石垣まで
なんとかしてくれるんですかね~?
by okinawa-fan (2008-07-19 21:31) 

どり

北海道に帰る便だったら、天候不良で千歳が函館か旭川になってしまう事もありますよね。
旭川ならまだいいけど、函館におりちゃったら札幌まで遠い~~(汗)なんてことも。。
石垣行きの場合はワクワクできていいですね(>∀<)
by どり (2008-07-22 18:31) 

みやあん

okinawa-fanさん
 条件付もこういう場合は楽しいです。
 ダイビングが翌日できないのはわかっていたし、翌日の離島航路はおそらく欠航だろうという予感もしてましたので、翌日の夜までに西表にたどり着ければよいので、今回は那覇か宮古に着陸してほしかったです。
 あしびな~で買い物もできたし、ジャッキーでステーキも食べられたのに・・・
 ちなみに、那覇に降りた場合、翌日の石垣便に乗れます。が、宿泊は自腹となります。

どりさん
 北海道帰りの便だと、別の空港か遠すぎますからねぇ・・・
 旭川でもいやだなぁ。函館だったら最悪です。

by みやあん (2008-07-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジ色のにくいやつ来夏世 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。