SSブログ

おきなわ写真館 7 (久高郵便局) [写真館]

離島に行くと、郵便局の写真を撮ります。
今回は久高郵便局。座間味は写真取らなかったなぁ・・・



こじんまりしてかわいい


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

okinawa-fan

おっ、似たような趣味が・・・私も離島のいろんな郵便局から知り合いに
ハガキを出すのが好きです。
途中で、「あ、自分にも出してコレクションしていけば良かった・・・」と思っても
もう遅いか・・・。郵便局って目印にもなるし、なんだか見つけるとほっとします。久高島は私設なんでしょうか。簡易、と書いてあるところがわかりやすい。
でもポストはぴかぴかですね。
by okinawa-fan (2006-03-22 23:18) 

みやあん

久高の郵便局は、島の皆様が誘致したような気がします。
と思って調べたら、2005年3月3日にオープンしたそうです。
唯一の金融機関が出来てまだ1年なんですね。
by みやあん (2006-03-23 00:42) 

okinawa-fan

なるほど・・・ちょっとした沖縄トリビアですね。ポストが新しいのは
そういうわけがあったのね・・・。
でも、それまでは現金は本当まで船に乗っておろしに行っていたんでしょうか?結構物々交換がまだ生きていたのかも、とふと思います。
by okinawa-fan (2006-03-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。