SSブログ

???キャップ [お馬さん]

この馬の全盛期、あまり覚えてません。まだ競馬ファンじゃなかったんですね。
自分が競馬ファンになったのはメジロマックイーンの天皇賞あたりから。

写真は2003年、優駿SSに行ったときに見学させてもらった時の物です。

さてさて、誰でしょうか?
 1.大人気でした。ぬいぐるみが売れまくり
 2.最後の有馬記念、武豊騎乗で奇跡の復活劇
 3.競馬ファンでなくても知ってる

写真はここで撮りました → http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=42/22/24.415&el=142/19/18.311&scl=25000&bid=Mlink



オグリ???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

okinawa-fan

マキバオー?・・・なんちゃって。
今、朝日新聞の夕刊でずっとサラブレッドに関するコラムをやっています。
おとといはテンポイントの話で、ちょっと泣きが入りました。
このオグ○○ップもきれいな馬でしたね。
サラブレッドの美しさって、はかなさと背中合わせのような気がしてなりません。できれば幸せな一生を送ってもらいたいですけれど。
by okinawa-fan (2006-03-22 23:14) 

みやあん

テンポイントは、人間によって「生かされてしまった」気がします。
オグリキャップは産駆に恵まれなかったのが(オグリワンくらい)残念ですね。
個人的には、サイレンススズカに生きていて欲しかったです。
by みやあん (2006-03-23 00:49) 

魔女子

はじめまして。沖縄(離島)大好きでときどのぞかせていただいていました。
オグリキャップ~!!!
真っ白になっちゃって・・・。
引退した翌年にミーハーで会いにいきましたよ(^ー^〃)v
なつかしいなぁ~・・・。
by 魔女子 (2006-03-23 19:55) 

みやあん

引退した翌年っていうと1991年ですね。
もう15年もたつんですね~

これからもよろしくです。
by みやあん (2006-03-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。