SSブログ

風雨来記2の旅II 1日目 [風雨来記]

はい・・・来てしまいました。今年2回目の沖縄旅行です。(だってバーゲンフェアとれたんだもん)
3泊4日で1日目が今日なので、残り2日半でございます。
今回は風雨来記2で訪れた、沖縄本島付近の離島をねらってます。
明日は座間味島、明後日が久高島の予定。



北名城ビーチ



平和創造の森公園



平和祈念公園



ぬーやるバーガーとゴーヤリング



コナミスポーツ那覇に遠征


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

miki

わー!いいですねーーー。
もうそちらは暖かいんですか?
ぬーやるバーガーってなんでしょう?気になります。
黄色いものはハンバーグ的な感じはしますが。
ゴーヤーリング!はじめて知りました。
おいしいんですか??
by miki (2006-03-05 02:31) 

みやあん

暖かいですね。この日は18度くらいでした。
ぬーやるバーガー、黄色いところはゴーヤと卵を混ぜて焼いた物です。その下がポーク(SPAMとか)です。
ぬーやるバーガーは美味しかったですよ。ゴーヤーリングはオニオンリングのゴーヤ版? ちょっと微妙でした。
by みやあん (2006-03-05 06:56) 

okinawa-fan

あーっつ!黙っていきましたね(怒)→根拠なし
そうか~バーゲンフェアかあ~。よく取れましたね、あとお休み。
ぬーやるバーガー、いつも市場のあのラビリンスの中で食べます。
ああ、懐かしの味!
by okinawa-fan (2006-03-07 09:56) 

みやあん

>okinawa-fanさん
 お休みは金曜日と月曜日の2日。バーゲンフェアは何とか。
 ところで、市場の中にぬーやるバーガー食べられる所があるんですか?
 自分は豊見城のJEFで食べました。
by みやあん (2006-03-08 00:34) 

okinawa-fan

市場、と言ってもサンライズなは通りという、もうレインボーホテルとか那覇高に
近い大通りに近いほう。わかりやすいのは、市場中央通りをずーっと行って、
浮島通りで左折してサンライズなは通りに出るか、そのままサンライズなは通りにぶつかってやや戻るかです。ぶらぶら歩いているとあっという間。
レンタを返してしまったときや、那覇遊びにだけ行くときに使います。
わからなかったらそのへんのオバアに近いおばさんにきけば大丈夫ですよ。
by okinawa-fan (2006-03-08 16:15) 

みやあん

なんとなく分かりました。が、そっちは行ったことないですね。たぶん。
新天地市場っていう、衣料品メインの市場まではぶらぶら歩いたことがあります。
那覇の市場って、牧志とか安里とか農連とか新天地とか(笑)何カ所か行ってますが、ディープですよね。時代が感じられますし、オバァの元気が楽しいです。
by みやあん (2006-03-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。