SSブログ

風雨来記2の旅II 2日目 [風雨来記]

風雨来記2の旅II 2日目

2日目です。今日は座間味島にやってきました。今日のメインは「ホエールウォッチング」。
午前の参加だったんですが、ジャンプとかなくて、あまり姿を見せてくれませんでした。
それでも近くで尾ひれが出てくると大迫力!

明日は久高でお祈りがあるそうなので、予定変更するかも。何処へ行くつもりなんだ! 自分。



座頭鯨のブロー



フルークアップダイブ



これくらいアップで撮れると、個体識別に役立つそうです



鯨モニュメント



マリリンに逢いたい(調べてみよう)



めんそーれ



神の浜展望台



高月展望台から



古座間味ビーチ。綺麗



夜は那覇に戻っていつものジャッキー


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

okinawa-fan

とまりんから日帰りですね?
私は大昔やはりとまりんから渡嘉敷島まで行ったのですが、荒天で
そこからのちいさな船が出ず、あきらめてまたフェリーで帰ってきました。
酔って頭がんがんしている頃、なんと船の横に黒いものが・・・なんと
帰りのフェリーをクジラが伴走しているのでした!
その後恩名村から直接ポイントに行き、その時はこんなに近くまで・・・という
くらい見られました。しかも3頭ですから、すごいのなんの。
なぜかその後またも渡嘉敷島まで行ってお昼&ビーチ遊びをして、
帰りはげろげろで帰ってきました。渡嘉敷島のビーチもきれいでしたよ!
(多分阿波連ビーチ)
座間味も、ぜひ海が荒れていないときに行って見たいです。ケラマブルーを
また見たい!!
by okinawa-fan (2006-03-07 09:56) 

みやあん

>okinawa-fanさん
 クジラ、楽しいですね。もう一回ウォッチングに参加したくなりました。
 渡嘉敷も行ったことないです。ていうか、八重山専門なので(笑)
 最近ですね、本島と本島周辺離島に行くようになったのは。
 次は宮古かと思ってます。
by みやあん (2006-03-07 23:52) 

okinawa-fan

宮古ですか(笑)!それは正しい選択と言えましょう。
楽しいですよ~宮古。なんにもないし、平坦だし。でも海の色は格別!
最近何度か行っているので、よかったらブログ見てください。
秘密のビーチが山ほどあって、小さな島二つと橋で繋がっている。
さらに、カーフェリーで伊良部島と下地島までいけます。
できれば2泊以上ほしいところです。うずまきパン、食べてくださいね~。
by okinawa-fan (2006-03-08 16:20) 

みやあん

八重山、本島周辺と行ったので、次は久米とか宮古かなぁと思ってます。
良さそうですね。GWの旅で企画しようかなぁ。
by みやあん (2006-03-08 22:35) 

okinawa-fan

久米島は、私のブログに来てくれている「やちゃさん」が詳しいです。
喜んで教えてくれると思いますし、今までの記録もブログで見られます。
ぜひ見てみて下さい。久米島にも有名なうたきありますよね~。
あんまり効き目はなかったけれど(笑)。男の人がいくとどうなんでしょうか?
もちろん、宮古にも何箇所かあるようです。
by okinawa-fan (2006-03-09 10:51) 

みやあん

了解です。これから見ますね。でも、まずは宮古かなあ。
by みやあん (2006-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。