SSブログ

風雨来記2の旅 4 東御廻い(アガリウマーイ) [風雨来記]

沖縄旅行5日目です。今日は南部巡り。
東御廻い(アガリウマーイ)という拝所巡り(全14カ所)をメインに回りました。
東御廻いは、http://www.vill.tamagusuku.okinawa.jp/rekishi/agari/agarium.html
を参照してください。(玉城村HPの解説です)

今日は、ヤハラヅカサが一番印象的でしたね。写真みれば納得してもらえるかなぁ。
行った時間が満潮時だったので半分くらい水没してますが、ヤハラヅカサから久高島を見ると虹が 架かっていて神秘的でしたね。アマミキヨありがとう!

沖縄旅行はこれで終わり。明日は買い物(三線買おうかなぁ)と帰宅だけ。



旧陸軍司令部。首里城の地下にあります



識名園。これ世界遺産なんですが、世界遺産の価値があるかちょっと疑問



園比屋武御嶽石門(ソノヒャンウタキイシモン)は首里城とは別に世界遺産登録されてます。
東御廻いはここからスタートします。



御殿山(ウドゥンヤマ)。東御廻いの2番目



親川(エーガー)。真鶴シナリオでおなじみ。
風雨来記2のガイドブックには御殿山で紹介されてますが、正確には親川です。東御廻いの3番目



馬天御嶽(バテンウタキ)。東御廻いの4番目



佐敷グスク(サシキグスク)。東御廻いの5番目



テダ御川(デダウッカー)。ノロ(ウタ?)の方に遭遇。ちょっと感動。東御廻いの6番目



斎場御嶽(セーファウタキ)。御嶽の中でも最高位とされている場所でもちろん世界遺産。
東御廻いの7番目でもあります



ニライカナイ橋



知念グスク(チネングスク)。東御廻いの8番目



知念大川(チネンウッカー)。東御廻いの9番目



カンチャ大川



垣花樋川(カキノハナヒージャー)。名水100選。



仲村渠樋川(ナカンダカリヒージャー)。樋川とは水場の事



受水・走水(ウキンジュ・ハインジュ)。東御廻いの10番目



ヤハラヅカサ。久高島に架かる虹が神秘的でした。東御廻いの11番目



浜川御嶽(ハマガーウタキ)。東御廻いの12番目



ミントン城跡。民家になってます。東御廻いの13番目。
ここは見つけるのに苦労した・・・



玉城。東御廻いはここが最後です。全部終わるとありがたい気持ちになれます



陸軍第1外科壕跡。ひめゆりの塔は第3外科壕です。
近いけど第1は有名ではありません。ちょっとかわいそう・・・



南山城跡



夕暮れの真玉橋



ついに発見!農連市場の自販機。くじ引きみたい



夜の波の上ビーチ



サトウキビジュース。青臭くて甘い



牧志公設市場。2階で夕食。もちろん・・・



ヒージャー!ヒージャー! ヤギ汁でございます。
食べられなくは無いが微妙な味でした。フーチバー必須

牧志公設市場の場所は →http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&ll=26.21461,127.688298&spn=0.004418,0.01148


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Quanta

足跡ありがとうございます!
まさか同じ日程でリアル風雨来記2してる方がいたなんて!!
私は携帯から更新していたので本日帰ってきてblog拝見させていただきました。
ほとんどゲームと同じ所を巡ってるなんてスゴイです^^
私も次回行った時には全部周ってみようと思います!
by Quanta (2006-01-09 01:22) 

みやあん

コメントありがとうございました。
同じ所回ってたんですねぇ。どこかですれ違ってるかも!?

そのうち1カ所ごとに写真UPしますので見てください。
by みやあん (2006-01-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

風雨来記2の旅 3本日で旅行終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。