SSブログ

風雨来記2の旅 3 [風雨来記]

沖縄旅行4日目です。今日はやんばるを一周回って那覇に戻ってきました。
今日の中では北谷のナイトマーケットが印象的。ブラザーがCD売ってました。

でもでも、時間がなかったのと雨が降っていたのとで、何カ所か挫折したのが悔しい・・・
ちなみに挫折場所は、
 1.比地大滝 : 徒歩で往復80分はつらい
 2.安須森御嶽 : 雨で登山できず。下からズームでそれらしきものを撮影
 3.タナガーグムイ : 雨と時間で下に降りずに入り口で写真のみ
 4.東村のサキシマスオウ : どこかわからず通過
 5.東村のウッパマビーチ : こちらもわからず通過
 6.ヤラムルチ : 「道の駅かでな」で調べて移動したが、米軍基地入り口で迷って挫折
            →入り口でにらまれちゃって速攻で退散。

次回再チャレンジ! 安須森御嶽とタナガーグムイは次回絶対に行くぞ。
明日は南部巡り。



轟の滝。マイナスイオンたっぷり



ハジウスイの碑。木の葉置かなかった。どうしましょう?



塩屋のマングローブ



七滝。これも探すのに苦労した・・・



茅打ちバンタ。バンタとは「断崖」のこと



辺戸岬。海の向こうに与論島(鹿児島県)が見えます



ヤンバルクイナを至近距離、それも下から激写! シ・シブイ



これが安須森御嶽??
金剛石林山の駐車場からズームで激写! 次回こそ!



奥の集落。村を一望できる所に御嶽(拝所?)と戦没者慰霊碑がありました



伊江川



タナガーグムイの入り口。次回こそは必ず!



福地ダム。アメリカ陸軍が作っていたが、本土返還に伴い日本が検索を引き継ぎました



慶佐次のヒルギ林



辺野古のキャンプシュワブとの境。普天間から移設予定の場所です
近所では座り込みしてました



反戦のメッセージリボン



万座毛。観光地らしい場所でした



残波岬。風が強くて波しぶきが飛んでくる



やちむんの里。陶芸家の集まる集落です。
共同で使用する登り窯がある



座喜味城跡。こちらも世界遺産。
護佐丸が中城に移るまで住んでいたといわれる。



楚辺通信所。通称「象のオリ」 5月から撤去の予定らしい



安保の見える丘公園。飛行機は飛んでいなかった



ハンビー・ナイトマーケット。アメリカンな品物がいっぱい



「メキシコ」のタコス。タコスしかないので、本当にメニューがなかった。
2人前(8個)を完食でまいう~。みかさん情報ありがとう!

場所は →http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&ll=26.289086,127.75618&spn=0.004415,0.01148


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。