風雨来記2の旅 2 [風雨来記]

沖縄旅行3日目です。今日は今帰仁と離島巡りでした。
古宇利島の写真は苦労したなぁ。結局島の人に尋ねて解決しました。

美ら海水族館のジンベイザメ

ジャンプの瞬間

備瀬のフクギ並木

今帰仁城跡。こちらも世界遺産です。

運天

ティラガマ。ここに行くのが大変だった。

為朝上陸の碑。探しました・・・

嵐山展望台

古宇利島。セーブの後の画面でおなじみ

我部祖河(がぶそか)食堂本店のソーキそば特大。
このお店は沖縄名物ソーキそばの元祖と言われています。

場所は →http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&ll=26.622236,127.999799&spn=0.004422,0.01148

foglight

みやあんさん、はじめまして。foglightと申します。blogへのカキコありがとうございます。

いや、同時期に同じことをしている人がいるとは驚きでした。しかも拝見すると今帰仁城や美ら海水族館や古宇利島やフクギ林など、私が行きたくても時間の都合で行けずに泣く泣く削った場所に行ってらっしゃって非常にうらやましいです(笑)

斎場御嶽ですが、自分の旅の期間は1/2~1/5だったもので、お会いできてはいなかったようで、残念です。(実は旅先からのblogアップは三日目その1までで、あとは帰ってきてから更新していました。一日分のアップに5時間ぐらいかかるので、さすがに全部は無理でした)

今は家で、再び風雨来記2を遊んで「あ、ココ行ったよなぁ」「そうそう、ここはこんな風になってるんだよ」とPCの写真と共に両親に見せたり、一人で遊んでニヤニヤしている最中です。

今度は夏に石垣島と竹富島へ行こうかなぁ、なんて考えてます(汗)
時間さえなんとかなれば…。
by foglight (2006-01-12 01:55)

みやあん

私が天気の都合で行けなかったところを行っているので、どっちもうらやましいという感じですかね(笑) 特に安須森登ったのはすごいと思います。

石垣と竹富はよいところですので、是非行ってみてください。
でもでも、おすすめは波照間と鳩間です。この2島も癒されます。

ところで、二人の写真会わせると、コンプリートできそうですね。

ではでは。
by みやあん (2006-01-12 22:52)

はくあ

はじめまして、はくあといいます。風雨来記1.2にはまった者です(笑)。
明日から社員旅行で沖縄に行ってきます。沖縄はこれで4度目の挑戦ですが、今回は中部を攻めてみようと思います。フリーな時間は中日の一日だけなので、そう多くは周れそうにないですが、帰ってきたらまたカキコします。
ではいってきます。
by はくあ (2006-01-22 21:03)

>はくあさん
 コメントありがとうございます。
 中部はいろいろ回れる所がありますので、1日でも4~5カ所は行けると思います。結果お待ちしております。
 気をつけて行ってきてください。
by みやあん (2006-01-23 23:03)

はくあ

いってきました。
レンタカーを借りて、残波岬、中城、海中道路、宮城島隠れビーチ、犬名河、北谷らくがきビーチと周ってきました。海中道路の前に屋慶名展望台に寄ろうとしたのですが、あいにくと途中の道路が工事中のため断念。北谷のナイトバザーは週末でないと盛り上がりがないらしく、閑散としてました。
残波岬に始まり、戻ってきた走行距離は152キロ。久しぶりに高速なしで長距離を走りました。
あと、最後の締めとして帰る前にサトウキビジュースに挑戦しました。
味は意外と(笑)美味。さっぱりとした甘さで青臭くもなく、口当たりもよかったです。残念だったのが、ひーじゃーに挑戦できなかったこと。旅行中、口内炎が悪化して熱いものがまったく食べれなくなってしまいました(泣)。
まあ、それは次回のお楽しみという事にしておきます。
では。
by はくあ (2006-01-26 22:31)

みやあん

お帰りなさいませ。
いろいろ行けたようでよかったですね。天気はどうでしたか?
宮城島隠れビーチは発見できると感動ですよね。普通あっちの道行かないし。
北谷は週末だけみたいですね。私は土曜日(だったかな)だったんですが、雨だったので盛り上がりはイマイチでした。
サトウキビジュース。ゲームで言うほど飲めなくは無くて、おいしかったですよね。

もしよろしければ写真見せてくださいね。ではでは。
by みやあん (2006-01-27 00:11)