SSブログ

フロントガラスに飛び石 [インサイト]

2019/08/17 20:46:04 のできごと。

車は妻のインサイト、グレードはL。
妻実家からの帰り道、長野自動車道みどり湖PA手前。
「ピシッ」という音が発生。

気圧でペットボトルが膨れた音かと思っていたのが、翌日フロントガラスを見てみると。
ヒビ入ってる・・・ しかもかなりの大きさ。

ドライブレコーダーを確認してみると、当たった瞬間に火花でてるのが動画でわかる。
前方に車もいないのに何かが当たってる。
動画を見る限り、対向車線からの飛び石っぽい。

ディーラーに修理依頼と保険(東京海上)に連絡。
数日後、車両保険適用、新品ガラスに交換で確定。
修理は2泊3日、その間の代車(レンタカー)も保険適用となった。

差額の自己負担6000円でガラスのグレードアップもOK。
LSグレードの上部が青いフロントガラスに交換となった。

ちなみに修理費用とレンタカー費用で17万円ちょっと。
保険は1等級ダウンで翌年から1万数千円増えるけど仕方なし。

車両保険継続しておいてよかったとつくづく実感。

写真1:ひび
写真2:当たった瞬間(1秒くらいの時、画面左下に火花でてる)

DPP_1304.JPG


DPP_1305.JPG




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

ケンタパパ

うちも飛び石らしき跡がありますが、極小さなもので、これほど大きなものではないです。
ケガもなく、車両保険が適用できたのはよかったかと。
by ケンタパパ (2019-09-19 08:39) 

みやあん

> ケンタパパ さん
 特にけがもなく(というか、当たった時は気付かなかった・・・)
 保険適用でガラス全交換できたので良かったです。

 
by みやあん (2019-09-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤福氷これはいいものだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。