SSブログ

これはいいものだ [おうち]

キシリア様に届ける必要はないが。

自宅のウッドデッキで使っていた七輪が寿命。
1480円で買ったので十分役に立ったが、ヒビが多くなってきたので買い替え。
バーベキューコンロと迷ったが、今回も七輪にする。

いろいろ迷って決めたのは、「ひまわり型の切り出し七輪」。
能登は珠洲市、七輪の里(鍵主工業)の製品。
おまけで珪藻土ブロックが4個付いててありがたい。

届いてみて第一声が、「これはいいものだ」。
職人の手作り感がすばらしい。

全部が珪藻土の切り出し七輪って軽いんだねぇ。
前のは単なる土で、珪藻土っぽい色が外側に塗ってあるだけで、小さくて重かった。

さらに、深型の南部鉄ジンギスカン鍋も購入。
これでウッドデッキ焼肉が捗るな。

DPP_1306.JPG


DPP_1307.JPG


DPP_1308.JPG


DPP_1309.JPG


DPP_1310.JPG


DPP_1311.JPG


DPP_1312.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。