SSブログ

北海道旅行2018 6日め [北海道旅行記]

7/12(木)薄曇り。

標茶の定宿「木理」から日帰りで道東巡り。

まずは開陽台ではちみつソフト。
ここの「リラックマおじさん」が面白い。はちみつ追加してくれるし(笑)

その後、行きたいなぁと思っていた「川北温泉」へ。
国道から林道に入って砂利道5km、崖崩れで前日くらいまで通行止めだったらしいがこの日は通行可能。
到着して誰もいないので夫婦で一緒に入浴。
妻はここの温泉が気に入ったらしい。ワイルドだなぁ・・・

斜里まで進んで越川橋梁を見てからUターンし、尾岱沼で「北海シマエビ」の昼食。
野付半島を妻運転でドライブしてトドワラでキタキツネ見物。

昨日宿で父さん(宿主)から「みやあん、奥行臼行ってみなよ」と提案があったので奥行臼駅跡へ。
旧標津線の駅がそのまま残ってて風情があったし、近くの別海村営軌道の跡地もいい感じ。
タウシュベツ川橋梁とか、遺産系好きにはたまらないな。

宿に帰宅して美味しい夕食、その後日帰り温泉に行きながらコインランドリーで洗濯。

いろんな発見がある1日でしたな。

DPP39473.JPG


DPP39474.JPG


DPP39475.JPG


DPP39476.JPG


DPP39477.JPG


DPP39471.JPG


DPP39479.JPG


DPP39481.JPG


DPP39482.JPG


DPP39483.JPG

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

ケンタパパ

キツネ、野生ですか?
だとすると、こんな近くで写真がとれるなんて、驚きです。
by ケンタパパ (2018-08-10 08:34) 

みやあん

> ケンタパパ さん
 野生です。北海道にはたくさんいます。
 もう人馴れしてるので近づいてきます(餌付けされてるのかも)
 エキノコックスがあるので触らないようにしてます。

by みやあん (2018-08-11 12:50) 

能転気おやじ

今回は1回だけ夜中にキタキツネをちょっと見ただけ。
もう少し多く遭遇できると思ってたんですけどね~
by 能転気おやじ (2018-08-11 21:06) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 道東はキツネ多かったですよ~ シカもたくさんいました。
 タイミングですかね。
by みやあん (2018-08-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。