SSブログ

北海道旅行2018 5日め [北海道旅行記]

7/11(水)くもり午後から晴れ。

この日は北海道旅行1番の目的だった「タウシュベツ川橋梁」を見学。
林道が一般車通行止め(借りられるけど)なので、NPOのガイドツアーに申し込み。
例年これくらいの時期ならちょうどよい景色と橋が拝めるはずだったのだが・・・

先週からの大雨で、1週間でダム湖の水位が7m上昇。
タウシュベツ川橋梁はほとんど隠れてましたorz...

ツアーではその他の橋梁とか幌加駅を見学するので楽しめた。

途中で「ナイタイ高原牧場」に寄り道。
高原は晴れていて十勝平野がキレイ。

帯広まで降りて「ぱんちょう」で豚丼の梅。
六花亭帯広本店でサクサクパイと雪こんチーズ。

で、お世話になっている「標茶の父さん母さん」の宿、木理まで移動。
木理には3泊。

DPP39349.JPG


DPP39350.JPG


DPP39357.JPG


DPP39362.JPG


DPP39366.JPG


DPP39368.JPG


DPP39359.JPG


DPP39360.JPG


DPP39361.JPG


DPP39353.JPG


DPP39374.JPG


DPP39375.JPG

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

能転気おやじ

タウシュベツ橋梁、私も拝めませんでした。
by 能転気おやじ (2018-08-07 19:12) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 訪れる数日前に「水没しました」と連絡もらってたのですが行ってきました。
 今年は大雨で水没が早かったそうです。
 来年もう1回チャレンジする予定。

by みやあん (2018-08-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。