SSブログ

北海道旅行2018 2日め [北海道旅行記]

7/8(日)くもりときどき雨。
この日から北海道旅行が本格的スタート。

昨日は到着が遅かったので、登別温泉の地獄谷を観光してから移動開始。
まずは洞爺湖に行って、2000年の噴火跡地を見てブラタモリと一緒だ~と感想。

昼は妻の目的だった「ルピシア」でランチなのでニセコに移動。
ルピシアで美味しいランチを食べて買い物してから余市に。

余市はニッカウヰスキー余市蒸溜所の見学、「マッサン」の衣装とかもあった。
余市から小樽をちょっと観光して札幌へ。

札幌をちょっと通り過ぎて江別の「銀波露」で10年ぶりのらーめん。
札幌での宿泊は以前住んでいた近くの「ホテルエミシア札幌」。
住んでたときは「シェラトンホテル札幌」だったけど(笑)

懐かしの地下のスパでゆっくりして就寝。

DPP39181.JPG


DPP39182.JPG


DPP39183.JPG


DPP39184.JPG


DPP39189.JPG


DPP39204.JPG


DPP39248.JPG


DPP39200.JPG


DPP39197.JPG


DPP39201.JPG

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

能転気おやじ

ご夫婦で行かれる北海道は、美味しいものあり~の見どころあり~の。
案外リッチじゃないですかー(笑)
by 能転気おやじ (2018-07-28 20:49) 

ケンタパパ

余市蒸留所、私も行ってみたいです。
試飲はされたのでしょうか?
by ケンタパパ (2018-07-29 08:37) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 妻希望なのでなんだかリッチ方面に進みがち・・・

> ケンタパパ さん
 到着がギリギリで試飲できず・・・
 車だから間に合っても飲めず・・・

by みやあん (2018-08-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。