SSブログ

北海道旅行2018 1日め [北海道旅行記]

7/7(土)雨。

前日23時に出向した「らいらっく」は早朝5:00に秋田着、2時間停泊して7:00出発。
・・・は気づかなかった。

朝起きるとすでに秋田沖を航行中。
2日前まで台風の余波と大雨で欠航してたので、海がちょい荒れで結構揺れる。
妻は船酔いダウンで一歩も動けず。

自分は起きて行動できたので、ビンゴ大会に参加してクリアファイルゲット。
船内クイズラリーには、「妻は初めての船旅ですが、船酔いでダウンしてます。そんな妻のために景品ください」と記載して同情で当選(笑)

お風呂入ったりゴロゴロしたり、昼寝したりしてる間に17:00苫小牧東港到着。
出発から丸一日で北海道上陸。

この日は登別温泉へ移動して「滝本イン」で宿泊。
安いけど古い宿だけど、ここの魅力は「第一滝本館」の温泉に入れること。
  https://takimotokan.co.jp/spa/

この日は船酔いもあったので温泉入って早めの就寝。

DPP39170.JPG


DPP39170.JPG


DPP39178.JPG


DPP39179.JPG


DPP39180.JPG

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

能転気おやじ

船内クイズラリー当選おめでとうございます。
景品は、どんな物が頂けるんでしょうか?
by 能転気おやじ (2018-07-28 20:47) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 ビンゴがクリアファイル、クイズラリーはフェリー型バターキャンディーでした。
 クリアファイル同じでした~

by みやあん (2018-08-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。