SSブログ

飛騨高山ぽたりんぐ [旅行記]

6月23日は慰霊の日。沖縄戦の犠牲者のご冥福と平和を祈る日です。
---

今日は天気が良かったので、自転車を積載(写真1)して、飛騨高山までドライブ。
2時間弱で到着するので近いですな。

駐車場に車を止めて、自転車を組み立て(写真2)、ぽたりんぐ開始。
まずは「宮川朝市」(写真3)へ。朝市が残ってるのがイイね。

11時30分になったので、またまた「豆天狗」(写真4)でつけ麺。
自分を覚えていて、「6月初めに来ましたよね?」って嬉しいね。
サービスでチャーシューもらっちゃった。

さんまち通りのファミリーマートは景観をあわせて「焦げ茶」でした。
目当ての「ファミボボ(ファミリーマート店員のさるぼぼ)」(写真5)を入手。

「高山陣屋」(写真6)、古い町並み(写真7)等々をぷらぷら。
そして、サクサカーならわかる「アンダーパス」(写真8)。

ここから怒涛の3連食(笑)
はちみつゆずソフト(写真9)を食べてから「ちとせ」で焼きそば(写真10)、
バグパイプ(アニメ「氷菓」の舞台らしい)でアイスコーヒー(写真11)。

最後に「まるっとプラザ」でお買い物をしてぽたりんぐ終了。
途中の北アルプスがキレイだったよ(写真12)

往復の燃費も上等(写真13)でした。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0674.JPG
積めるんだね~


DPP_0752.JPG
組み立てる


DPP_0675.JPG
宮川朝市


DPP_0676.JPG
つけ麺2玉


DPP_0678.JPG
ファミボボ


DPP_0679.JPG
高山陣屋


DPP_0680.JPG
古い町並み


DPP_0753.JPG
アンダーパァス(笑)


DPP_0682.JPG
はちみつゆずソフト


DPP_0683.JPG
肉入り焼きそば


DPP_0677.JPG
バグパイプ


DPP_0684.JPG
北アルプス


DPP_0685.JPG
行き:26.4km/L、帰り:27.0km/L

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。