SSブログ

2012年 八重山のおいしいもの その4 [おいしい沖縄]

その4。

西表島唯一の寿司&和風料理のお店、「初枝」。
今回は、ヒーリップルダイビングの打ち上げで。

20:00お迎えということで、宿の夕食をキャンセルして行ったのですが・・・
他のメンバーは全員夕食後の軽い飲み会ということで御飯食べてきてました(笑)

自分は久しぶりの初枝だったので、島の握り寿司を食べました。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0150.JPG
島の握り(シャコ貝、海ぶどう、ぐるくん、石垣牛等々)


DPP_0153.JPG
島ダコのカルパッチョ


DPP_0151.JPG
シャコ貝の白子


DPP_0152.JPG西表島では高級料亭

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

quicksilver

楽しみましたねぇ~、黄金コースですな・・・
時に寿司の巻物は何の巻物?

それにしてもウマげ・・・・
by quicksilver (2012-05-13 21:33) 

みやあん

> quicksilver さん
 王道の西表コースでした(笑)
 巻物は「オオタニワタリ」、シダ植物の若芽ですね。

 ちなみに、タケミが西表のショップに移籍してました。
 知らずに行ってみてビックリ!
by みやあん (2012-05-14 19:06) 

quicksilver

>みやあん さん
 「オオタニワタリ」のご教示ありがとうございます。
 自分もどこかで食べたかもしれませんが思い出せません(泣)

 タケミが?、世間狭っ!ですね。
 自分もやめたとは聞いていましたが、まさか西表とは・・・
 武者修行的な異動とはスーパー常連Aチームから
 聞きましたけどね。情報thanksです。
by quicksilver (2012-05-14 21:51) 

みやあん

> quicksilver さん
 自分もびっくりしました。「ホットマングローブ」という店に移籍してました。
 ファンダイビングを始めた時から使っている店で、GWに行ったらいました。
 武者修行的な異動です。
 ただ、与那国のベストシーズン(1月~3月上旬)は西表は閉店なので、YDSに戻ってくるかもって行ってました。

 西表に行くことがあれば会ってやってください。
by みやあん (2012-05-15 20:22) 

quicksilver

>みやあん さん
 ホントだ・・・・いた。(笑)
 彼は意外にマクロ好きなんでこっち方面は合ってるか?
 行ったら報告しますね。

 沖縄・琉球、考えさせられます。

by quicksilver (2012-05-16 00:31) 

みやあん

> quicksilver さん
 いたでしょ~。すでにスタッフです。
 確かにマクロ好きでしたから合ってるかもですね。

 沖縄、考える機会があるのは良いですね。
by みやあん (2012-05-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。