SSブログ

No.51 石垣島 「平野ブルーケーブ」 [ダイビング]

ようやく、11月のダイビングログでございます。

はじめはリフレッシュも兼ねて、石垣北部のショップ「イエローサブマリン」さんへ。
石垣北部の海はとってもキレイで感動でした。

船に上がってから近くをマンタ2枚が乱舞!

#μ770SWで撮影



フィンが黄色(自分も黄色)



お魚がいっぱい



撮影? 探し物?



マンタ!



白線が2本なのはクマノミ


No.51 石垣島 「平野ブルーケーブ」
日付 2007年11月17日 累計時間 44:03
ガイド イエサブ タッキーさん バディ 上岡姉さん、明見さん、Shinobuさん
天気 晴れ 気温 27.0℃
水温 24.0℃ 海況 よい
透視度 30.0m 透明度 30.0m
ウエイト 6.0kg スーツ 5mmフルスーツ
アイテム グローブ、ダイブコンピュータ、カメラ
IN OUT
データ 水面休息 エントリー 潜水時間 最大深度 平均深度 EN時刻 PG EX時刻 PG
  ボート 50分 16.4m 11.0m 10:54   11:44 L
タンク 素材 種類 容量 消費量 水面換算 開始時圧 終了時圧
スチール ノーマル 10.0L 1300/1800L 12.4L/min 180bar 50bar
コメント 魚:クマノミ
サンゴ

マンタ!(船に上がってから)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

sky

みやあんさん 今晩は

私ダイビングのことはまったく知らないのですが、こんな世界もあるんだなーといつも感嘆しております。

何といってもドラゴンズブルーの海が素晴らしいです^^
沖縄に一度飛んでみたいです。
もちろんキャンプ視察ということですが^^
by sky (2008-01-11 02:47) 

charinchu

マンタ、でっかく写ってますね~
by charinchu (2008-01-11 21:45) 

みやあん

dragons1999 さん
 こんな世界もあるんですよ~
 実際に目で見るともっと透明な色なんですが、カメラはどうしても青くなってしまいますね。そういえば、確かにドラゴンズブルーですねぇ。
 ドラゴンズのキャンプを「ドアラ」と見に行くツアーに行きたいです。アピタで募集してましたね。

charinchu さん
 でしょ。
 これ、ダイビングじゃなくてシュノーケリングで撮影したのがポイント。
 船に上がって機材おろしたら近くにマンタ。
 あわててマスクとシュノーケルつけてザブン!
by みやあん (2008-01-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。