SSブログ

でん八ふたたび その1 [おいしい北海道]

出張者が札幌に訪れたので、9ヶ月ぶりにでん八へ。
当日予約だったんですが、無理を言って船盛りを注文。

ここはいつ来ても旨いし安い。



船にこんなに! これで3人前



どれも新鮮で大きい



ウニは板付きで



特大しまほっけ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

okinawa-fan

刺身~!ほっけ~!!うらやましいこと限りなし。
そういえば、学生時代、北大に居た友人に連れられて
すすきのの飲み屋で食べたほっけ、美味しかったなあ~・・・
・・・っていったい何年前だっ?
by okinawa-fan (2007-04-24 14:48) 

どり

おいしそうですね〜(* ̄▽ ̄*)
札幌にいても、なかなか食べる機会がありません。
あぶらののったほっけって、本当に・・・・おいしいですよね〜〜〜〜(;>ω<)/食べたい〜
by どり (2007-04-24 22:00) 

みやあん

> okinawa-fan さん
 これが北海道の良いところですね(笑)
 沖縄も良いですが、食べ物は北海道に勝るところなし!
 と思います。

> どり さん
 ほっけ、おいしいですよねぇ。
 実は、昔は見向きもされなかった魚なんですよ。
 (鮮度がすぐ悪くなるので、保存技術が低い昔はおいしく食べられませんでした)

 その2で場所も公開しましたので今度行ってみては。
by みやあん (2007-04-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。