SSブログ

うちな~そば 風遊斎(ふゆ~さい) [おいしい北海道]

札幌にも沖縄そばの店があるという情報を聞きつけ、さっそく行ってきました。(実は車で5分という近所にあったんですが)
この店、木~日曜の昼のみ営業とのことで、日曜日の昼に突撃。
麺もスープも札幌で食べる沖縄そばとしては旨い。基本的には那覇の御殿山(うどぅんやま)に近い味で、生姜のみじん切りが乗っているあたりは首里そばに近いかな。
民家(といっても豪邸)を改造したため、あまり表だって広めたくないらしく、写真撮影ご遠慮くださいとか書いてあったのがちょっとどうかなと思いました。(TVで紹介された記事が各テーブルにおいてあるのに、個人の撮影が禁止というのはねぇ・・・)
味はおいしいので、また近いうちに行きます。

#μ770SWで撮影



ソーキそば、かまぼこが沖縄そばとちょっと違う



表書き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。