SSブログ

こんな写真も撮ってます [お馬さん]

出張中で沖縄の写真もご飯の写真もないので、ある写真から公開。
実は、こんな趣味もあるんです。それは、お馬さん。

この写真の馬、好きで追いかけてました。
結局G1は菊花賞のみ、古馬になって途中まではテイエムオペラオーの尻を追いかけ、
途中からはメイショウドトウにも抜かれて三着止まり。
でもでも、このお馬さんと渡辺ジョッキーとのコンビは追いかけたい、「なにか」がありました。
昨年11月7日に亡くなってしまいましたが、いい思い出ですね。

-----
 1996年4月4日生まれ(9歳)牡、栗毛 北海道沙流郡門別町産まれ
 父 サッカーボーイ  母 フローラルマジック
<競走成績>
 30戦8勝(うちGI1勝、GII4勝、GIII2勝)
 1999年 きさらぎ賞、報知杯弥生賞、菊花賞
 2001年 阪神大賞典
 2002年 京都記念、阪神大賞典、京都大賞典

写真はここで撮りました → http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=42/42/56.157&el=141/49/41.848&scl=70000&bid=Mlink



左モモの斑点が特徴



ねえねえ、遊ぼうよ



ナリタトップロード号


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

okinawa-fan

競走馬はきれいですね~。
私、馬券は買いませんが、ある方から昔馬の遺伝の話を延々数年にわたり
聞かされまして、それ以来、そういう点だけは興味ありです。
by okinawa-fan (2006-03-14 23:36) 

みやあん

血統の話ですかね。サラブレッドって、父父父って辿ると、ゴドルフィンアラビアン、バイアリーターク、 ダーレイアラビアンの三頭いずれかにたどりつくんです。
ちなみに、母方向は途中でわからなくなります。
by みやあん (2006-03-15 09:19) 

okinawa-fan

そうそう、そういう話です。系図を書いて熱く語ってくれた同僚がおりまして・・・。(笑)でも、結構そういうことって大切なんでしょうかね?種付けの時には重要だと聞いたことはあります。
by okinawa-fan (2006-03-15 10:11) 

みやあん

サラブレッドの世界では血統は非常に重要なんです。血統で価格がほぼ決まりますし、走る適正もだいたい血統でわかるんですよ。
by みやあん (2006-03-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よこい中華はおいしいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。