SSブログ

風雨来記2の旅II 最終日 (ちなみにBlog100回記念) [風雨来記]

最終日、4日目です。今日は久高島です。
昨日の予定通り、午前中のみの訪問です。
7:45にホテル出発して安座間港に8:30到着、9:00発の定期船で上陸しました。
歩いても回れる大きさの島なのでハイキングで巡り、12時前に港に戻って昼食をとり、13時のフェリーで安座間港に戻りました。その後は15:30の飛行機で帰宅。

本日で今回の旅は終了、今回も楽しめた旅でした。(1日目のホテルは最悪だったけど)
また写真整理したらまとめて公開します
(って前回も言ったけど、風雨来記関係のまとめ記事書いてないなぁ)

#本件で記念の100回でした。おめでとう自分。



天気が良かったです。徒歩も気持ちいい



海ぶどうの養殖施設。試食させていただきました



海の色が違いますね



クボー御嶽。男子禁制なので入り口まで



ヤグルガー。犬名河(インナガー)と似てる



ウドゥンミャー(御殿庭)



ウプグイ。外間殿と呼ばれているところです。



「居酒屋とくじん」の海ぶどう丼。うまい!

----------
当Blogをごらんになっている皆様へ

So-net Blogが大変な(もうこれは動いているって言わない)重さでご迷惑をおかけしております。
一時は移転も考えましたが、100件の記事があり写真容量もそれなりに大きくなっています。
現時点ではSo-netと一蓮托生って感じで付き合って行きますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみにSo-net側の見解はこちら。
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-01-31-1
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-02-15
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-03-01
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-03-06


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

クウ

久高島、楽しまれた様ですね♪
また沖縄にいらしてくださねー。
そしてしらかわファーム、見つけてみてくださいw
お待ちしてますよー。

それにしてもブログ重たいですよね。
いろんな人に見てもらいたいのに、見れないという人も多くて困ってます。
引っ越しかなー。でもこの「ナイス!」機能が好きなんですけどね。。。。
by クウ (2006-03-07 00:47) 

okinawa-fan

祝・100記事!
久高も敷居が高いので行っていません。神様に弱いんです、私。
ただ、津堅島に行って人参畑を見てきたいとは思っています。
あるとき沖縄行きの隣に一人ですわったおばさんが、そこの出身で、
「津堅に言って○○に住んでいる○○といえば、誰でもよくしてくれるさあ」と
いうことなので、本当かどうか行ってみたいような・・・。きっと○○さんだらけ
なんでしょうねえ(笑)。その方もお母さんのかじまやー祝いで帰郷だった
そうです。もう、いろんなものを既に送っていて、親戚縁者が各地から集まり、
すごい騒ぎになりそうな話でした。すごいな~。
ソネブロに関しては・・・そうですね、今更ほかに行くエネルギーなし・・・。
頼みますよ~ってところです。
by okinawa-fan (2006-03-07 09:53) 

みやあん

> クウさん
 久高、3時間半の滞在でしたが良い場所でした。
 しらかわファーム、うろ覚えで運転してたので結局分からずでした。
 帰ってきて調べたら、道一本間違えてました・・・
 今度南部に行くときは寄らせていただきます。
 干潮時のヤハラヅカサは再チャレンジ項目になってますので。
> okinawa-fanさん
 ありがとうございます。久高は敷居が高いですよね。
 自分は沖縄の事を知りたくなって調べていく内に「行きたい派」になったんですが、知れば知るほど「避ける」方向に行く人もいるみたいで。
 津堅島は行ったことないですね。人参島だって事は知ってるんですが。
 ちなみに、私のPC(ATOK2005)では、「津堅」と「久高」は変換できませんでした。島の名前なのに何故?

 ソネブロに関しては色々ありますが我慢なんですかね。個人的には、リアルタイムに色々やりすぎてるんで重いと思ってますが(Nice数計算とか、カテゴリ単位の件数計算とか、Niceのアイコン表示とか)
by みやあん (2006-03-07 23:36) 

okinawa-fan

私のもできませんでした。沖縄なんて、地図でも九州といっぱ一からげだし、
本当にひどい扱い。ちなみに、津堅島は「キャロットアイランド」という愛称があり、人参の塔が立っているとか・・・。ははは。
by okinawa-fan (2006-03-08 16:35) 

みやあん

人参の塔ですか? 見てみたいです。
でもでも、あんまり興味の対象を増やさないで~(悲痛)
by みやあん (2006-03-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。