SSブログ

リアルDIY 番外編4:トイレ清掃と破壊とDIY修理 [おうち]

4日目の4/28(火)にトイレを掃除した。

シャワーノズルの辺りが汚れていたのでスチームクリーナーで洗浄。
近辺も洗浄していたら黒いホコリみたいなゴミみたいなモノがボロボロでる。

キレイになるまでスチーム洗浄。

で、トイレ使おうと思ったらリモコンが効かない。
おかしいなと思って本体側のボタンを押しても効かない。
・・・壊れた。

とりあえずPanasonicに修理依頼をして2日後夕方の訪問を予約。

おそらく原因はスチームなので、分解してみる。
リモコン受光部とスイッチの辺りが結露して水浸し。
メイン基板は囲われてて問題なさそう。

結露した部分も含めて水分をキレイに拭き取り、1日乾燥。
翌日仮組みして操作してみると・・・

直った(^o^)

もとに戻して完了。修理依頼はキャンセルした。

教訓:スチーム洗浄をやりすぎない

DPP_40868.JPG


DPP_40863.JPG


DPP_40864.JPG


DPP_40865.JPG


DPP_40866.JPG


DPP_40867.JPG


DPP_40869.JPG


DPP_40870.JPG


DPP_40871.JPG


DPP_40872.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。