SSブログ

北海道出張2018 3日目 [北海道旅行記]

3日目は土曜日。

残りの出張者は土曜日帰宅だが、自分は自腹で1泊延長。
午前中はみんなで赤れんが庁舎見学してから六花亭でお茶。
「サクサクパイ」「雪こんチーズ」「マルセイアイスサンド」を堪能。

昔は帯広の本店でしか食べられなかったサクサクパイが札幌でも食べられるように。
お昼に解散したあとは・・・

ひたすらポケモン(笑)
大通り公園近辺でミュウツーが出る出る。3時間くらいで7体ゲット。

宿はカプセルホテル「ホテルソーレすすきの」、デラックスカプセルで1泊4000円。
部屋は広くてテーブルもあるし、大浴場もキレイだったので満足。

遅めの昼食にてつやの醤油チャーシュー。
早めの夕食にえびそば一幻のえびしお(そのまま&細麺)。

疲れていたのか8時くらいには就寝。

DPP40052.JPG


DPP40053.JPG


DPP40054.JPG


DPP40055.JPG


DPP40056.JPG


DPP40057.JPG

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

能転気おやじ

こちらも先週は北海道出張。
札幌六花亭前のKOプラザホテルで会議だったんでサクサクパイ食べようかと思ってましたが、すっかり忘れちゃいました(汗)
by 能転気おやじ (2018-10-23 23:07) 

みやあん

> 能転気おやじ さん
 残念でしたね。
 札幌でも食べられるようになったので次回こそ。

by みやあん (2018-10-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。