SSブログ

なすでなすをかう [物欲系]

ひらがなで書くとわからない(笑)

今年も夏のナスが棒に刺さってやってきた。
と同時に、家のナス(NAS)の調子が悪くなった。
2010年6月購入なので7年。そろそろ交換時期か・・・
 → http://miyaan.blog.so-net.ne.jp/2010-06-19

新しいNASを購入した。
QNAPのTS-431P、4ドライブのNASですな。
HDDはHGSTのDeskstarNAS、4TBが4台。
RAID5にしたので12TBで使えるし、HDD1台故障までは大丈夫。

7年ぶりの最新NASは機能豊富ですな~
中でもお気に入りなのがクラウドバックアップ機能。

AmazonDriveは写真なら無制限で無料なので、写真はRAWも含めてすべてAmazonへ。
作成した文書類はMicrosoft OneDrive、その他必要なものはGoogole Driveへ。
これらを週1、夜中に自動で実行するように指定しておいた。

これで当分は写真や動画の保管に困らないはず。

#iPhone7 で撮影

DPP37768.JPG


DPP37769.JPG


DPP37770.JPG


DPP37771.JPG


DPP37772.JPG


DPP37773.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。