SSブログ

灯油ストーブ導入 [おうち]

オール電化+太陽光発電、灯油ファンヒーターもあるけど、すべて電気必要。
最近地震もあったし、災害時の事も考えて、灯油ストーブを導入してみた。

コロナの「RX-2213Y」。
以前から機種は決めていて、値段が落ちるまで待ってた。

先週末に近所のホームセンターで広告の品5980円となったので底値と判断し購入。
価格.comの最安値より安かった。

暖かいしヤカンを乗せてお湯も作れるし加湿もできる。
空気はDC扇風機で撹拌することに。
灯油はホームタンクに100L以上残ってるのでまだまだ大丈夫。

こんなに暖かかったけ???と、15年振りくらいの灯油ストーブに感動。

#iPhone5s で撮影

DPP_12805.JPG


DPP_12806.JPG


DPP_12807.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

かっちん

やっぱ電気使って暖めるのと、火力を使うんでは同じ温度でも体感的に違いますね。
我家は早朝タイマー時はエアコン、それ以外はファンヒーター。
お部屋の加湿は忘れずに♪
by かっちん (2014-12-02 22:32) 

みやあん

> かっちん さん
 自分も朝は床暖房と石油ファンヒーターです。
 さすがにストーブにはタイマーありません(笑)
 ヤカンのせてるので加湿も大丈夫(^O^)

by みやあん (2014-12-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。