SSブログ

北海道への旅 2012夏 3日目 [北海道旅行記]

3日目。北菓楼づくしの巻。

朝から大雨。雨男発動!

今日は札幌を出て美瑛まで。
朝食は、昨日買っておいた北菓楼のジャンボシュークリーム。
9時に出発してモエレ沼公園へ。
10:30の噴水とガラスのピラミッドを見学してから砂川へ。
途中、当別→新篠津→北村等々と、石狩空知の真ん中を走り美唄から12号。

砂川では北菓楼本店の喫茶コーナーでランチ。
盆休みだけあって、15分待ちくらいと混雑。
オムライス、シフォンケーキとコーヒーのセット、
フレンチケーキ(トースト)、ソフトクリームとコーヒーのセットを食べる。
(1人でじゃないよ(笑))

やっぱり北菓楼のケーキは旨い! そして安い!
2人で1400円と激安でした。

その後はすぐ近所の「ソメスサドル」へ。
愛用のブランドなので、色々吟味した結果・・・
「トレー」「名刺入れ」「ベルト」を入手。おまけの小物入れをいただきました。

そのあとはドライブで美瑛へ。
今日のお宿は「民宿びばうし」。
お風呂も食事も良かったで~す。

明日は民族大移動の予定(笑)


DPP_0548.JPG
DPP_0549.JPG
DPP_0550.JPG
DPP_0551.JPG
DPP_0552.JPG
DPP_0546.JPG
DPP_0547.JPG

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

okinawa-fan

こんにちは、ご無沙汰してます。
北海道、爽やかですか?相変わらず美味しそうな旅ですね〜
こちらは南の島でのんびりです、
by okinawa-fan (2012-08-14 21:14) 

みやあん

> okinawa-fan さん
 ご無沙汰しております。
 南の島はどうですか? こっちは涼しくて快適ですよ〜
by みやあん (2012-08-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。