SSブログ

車検日決定 [インサイト]

車検の見積と日程相談のためにディーラーへ。
2/27(月)がサービスが暇なので入れてくれ。と頼まれたのでOK。
3/26が期限なので、1ヶ月前の車検となりました。

整備は下記の通り。
 ・ブレーキオイル交換
 ・エンジンオイル、オイルエレメントの交換
 ・HMMF(CVTミッションオイル)交換
 ・スラッジナイザーNV20(フラッシングの親玉?)
 ・パワーエアコンR(WAKO'Sのエアコンガス添加剤、効果あるらしいので導入)
 ・スチーム洗浄(車検時は定番ですな)
 ・グラスコートのメンテナンス
 ・カーナビのバージョンアップ(地図データも最新に)
 ・タイヤ履き替え(ノーマルに戻す、早すぎるかなぁ)

金額は、エコカー減税(2009年3月納車なので対象)で重量税は無料。
ディーラー車検なので、点検・検査代行料が高いのは仕方なし。
多少の値引きがあって、合計で99935円。 予算10万円がギリギリセーフ(笑)

と思ったら、定期点検パック「まかせチャオ SSコース」を進められる。
今回の車検費用と今後3回の点検とオイル交換、1回のオイルエレメント交換がパックでお得らしい。
見積書から計算すると、8000円くらいお得だったのでコチラで契約。

結局、合計112499円でした。
車検後の定期点検3回分が無料だからあとが楽かな。

税金分と合わせて15万円を確保しないと・・・

まかせチャオ : http://www.honda.co.jp/ciao/


キャプチャ.JPG
詳細を計算してみた

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

ケンタパパ

こちらも4月にディーラーで車検の予定です。
ウルトラGreenを続けるつもりなので、次も定期点検パックに入ると思います。
by ケンタパパ (2012-02-23 23:27) 

みやあん

> ケンタパパ さん
 ウルトラグリーン、良いオイルですからね~

by みやあん (2012-02-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回は大丈夫白いモーニングボウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。