SSブログ

2011 写真ベスト3 海中部門 [写真館]

今年も1年お世話になりました。

毎年恒例、撮影写真ベスト。
今年は順位は決めず、「風景」「インサイト」「海中」の3部門から各3枚選んで見ました。

今日は海中部門。

 1枚目 : アケボノハゼ 西表島 (11月) DMC-FT3
  西表島でアケボノハゼが見られたのが驚き。しかも「トカキン曽根」(大物ポイント)。
  そして、水深も28mと浅めだったのもラッキー。
  さらに、深いのにこれだけ綺麗に光があたって撮影できたのも素晴らしい(自画自賛)。

 2枚目 : カクレクマノミ 石垣島(11月) DMC-FT3
  イソギンチャクが小さすぎて隠れられないカクレクマノミ(笑)。
  バックの海も綺麗なブルーで撮影できました。

 3枚目 : 浦内川のマングローブ 西表島(7月) DMC-FT3
  西表島ならではの川ダイビング。
  汽水域の海中でもマングローブは葉っぱを広げて太陽の光を浴びています。
  撮影時は満潮。干潮時には葉っぱが海から出るんですよ。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0271.JPG


DPP_0269.JPG


DPP_0272.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。