Amazonさんの不良品対応 [徒然]
使っていたカードリーダー(microSD用)が壊れたのでAmazonさんで購入。
届いてから使おうとおもったら、全く認識しない。
不良品か~ 通販での不良品って手続きめんどうだなぁ・・・
と思っていたら、Amazonさん(今回は「さん」をつける)の不良品手続きは簡単でした。
1.購入履歴から、購入した物を「不良品」扱いで返品する
2.返品時に、「交換」か「返金」が選択できるので、「交換」にする
3.すると、返品する前に交換品が送られてくる (すげぇ!)
4.動作確認して、不良が確定したら、「ゆうパック着払い」での引取り手続き。
→ これも、購入履歴から簡単にできる
5.手続き完了後、引き取りにくるまでに梱包、伝票を印刷して同梱しておく
6.「ゆうパック」引取りが自宅にくるので渡す
7.Amazonさんに届いたら購入履歴が「返品終了」扱いになって終了
わずか600円の品物だけど、簡単に手続きできたのでよかった~
#DMC-FT3 で撮影
不良品だったmicroSDカードリーダー
届いてから使おうとおもったら、全く認識しない。
不良品か~ 通販での不良品って手続きめんどうだなぁ・・・
と思っていたら、Amazonさん(今回は「さん」をつける)の不良品手続きは簡単でした。
1.購入履歴から、購入した物を「不良品」扱いで返品する
2.返品時に、「交換」か「返金」が選択できるので、「交換」にする
3.すると、返品する前に交換品が送られてくる (すげぇ!)
4.動作確認して、不良が確定したら、「ゆうパック着払い」での引取り手続き。
→ これも、購入履歴から簡単にできる
5.手続き完了後、引き取りにくるまでに梱包、伝票を印刷して同梱しておく
6.「ゆうパック」引取りが自宅にくるので渡す
7.Amazonさんに届いたら購入履歴が「返品終了」扱いになって終了
わずか600円の品物だけど、簡単に手続きできたのでよかった~
#DMC-FT3 で撮影
不良品だったmicroSDカードリーダー
コメント 0