SSブログ

2011北海道帰省の旅 7日目 [北海道旅行記]

7日目。
今日は札幌に戻ります。

10:00にガソリン満タンにして標茶を出発。
弟子屈→阿寒を経由してまずは「オンネトー」へ。曇ってて、雄阿寒岳が見えなかったのが残念。

その後は上士幌町で「バルーンフェスティバル」が開催されているので寄り道。
だけど、風が強くて気球は飛んでない。
そこで、ナイタイ高原牧場へ行き、メガドックと牛乳、ソフトクリームを食べる。

で、糠平経由で帰るので、途中「タウシュベツ橋梁」を見ようと思って立ち寄るが・・・ すでに水没してました(笑) これは来年再チャレンジだな。

あとは上川から高速で札幌へ。
札幌では仲間の夫妻とこれまた過去の仲間が働いている「さくら」で、鴨そば。
サービスで玉子焼きをもらう。うまし!

で、狸小路近くのレオパレスホテルにチェックイン。

明日は札幌で買い物をしてから苫小牧東でフェリーに乗ります。
買い出しは、ガラナとやきそば弁当と・・・後なんだ?
おみやげは・・・ 適当でいいや(笑)


DPP_0028.JPG
DPP_0029.JPG
DPP_0030.JPG
DPP_0031.JPG
DPP_0033.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。