SSブログ

八重山おみやげ その3 [おいしい沖縄]

今回の旅行で買ってきたおみやげ その3

   巨大マンゴー!

マンゴージュースでおなじみ、西表島のパーラー美々で、朝とれたてを購入。
この大きさ(15cm以上)、重さ(750g)で900円と破格の安さ。

おいしゅうございました~

#DMC-FT3 で撮影

FT3_0200.JPG


FT3_0202.JPG

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

okinawa-fan

おひさしぶりです~
丁度マンゴーが美味しい時期に行きましたね??
いいなあ~・・またうちはキーツマンゴーで悩みそう。
(未だに食べ時がわからない)
やっとほぼ夏休みモードに入り、八重山日記さかのぼって拝見しました!
カメあり、マンタあり、そして癒しのウミウシ・・・
月まで撮って良い旅行でしたね。台風では?と心配でしたが。
また北海道報告楽しみにしておりまっす!
by okinawa-fan (2011-08-01 07:11) 

みやあん

> okinawa-fan さん
 マンゴー最盛期! でございました~
 民宿では毎日マンゴーとパイナップルが。

 月の写真、波照間の観測タワーにある望遠鏡で撮影しました。
 望遠鏡の覗く部分にカメラくっつけて撮影(笑)
 でも、キレイに撮影できてビックリでした。

 北海道、今のところ札幌近郊をぷらぷらする予定ですが・・・
 希望があれば行って写真とりますよ~
by みやあん (2011-08-01 21:24) 

okinawa-fan

月の写真、どうやって撮ったのか実は不思議で(笑)
あんなにきれいに撮れるんですね~
札幌近郊ですか・・・夏なので可憐な花シリーズか
最近建物萌なのでレトロな建物があったらお願いします。
もちろん、美味しかったものシリーズも!!(頼みすぎ)
by okinawa-fan (2011-08-03 09:16) 

みやあん

> okinawa-fan さん
 月の写真、実は・・・
 シャッターを押したのは観測員の人で自分ではありません。
 自分はカメラを預けただけ(笑)
 望遠鏡で逆さまになるので、カメラも逆さにして、フラッシュオフにしてシャッター押してました。

 レトロな建物、可憐な花、食べ物ですね。了解で~す。

by みやあん (2011-08-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山盛りチャーハン7月の燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。