SSブログ

にんじんしりしり と ゴーヤチャンプルー [おいしい沖縄]

「にんじんしりしり」 と、「ゴーヤチャンプルー」を混ぜる!!

1.SPAMを適当な大きさに切る
2.ゴーヤは半月に、にんじんはしりしりにする
3.SPAMを炒める
4.ゴーヤ、にんじんしりしり、豆腐(木綿豆腐の水抜き)を入れて炒める
5.味付けは、鰹だしメインで
6.溶き卵を入れて炒める

できあがり。2品作るのが面倒なので混ぜちゃいました(笑)

#DMC-FT3 で撮影

DPP_0721.JPG


DPP_0722.JPG


DPP_0723.JPG


DPP_0724.JPG


DPP_0726.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ちゃんムロ

ゴーヤーは苦手ですが、スパムは好きです。
普通のはしょっぱいので減塩タイプをいつも使います。
沖縄で買うと安いですよね。
こっちの半値です。
by ちゃんムロ (2011-06-25 23:38) 

みやあん

> ちゃんムロ さん
 スパム美味しいですよね~
 こっちだと高くて買えません。 沖縄なら200円ちょっとで減塩スパムが買えます。

by みやあん (2011-06-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。