SSブログ

京都紅葉旅行記 その9 -北野天満宮のライトアップ- [関西旅行記]

龍安寺の後、北野天満宮のライトアップへ。
天正19年(1591)豊臣秀吉が洛中洛外の境界また、水防のために築いた土塁「御土居」の一部が残り史跡に指定されいて、もみじ苑となっています。

17-40mm / 50mmともに手ぶれ補正レンズではないので、気合で撮影。
入場券にはお茶とお菓子が付いていて、寒い体にあったかいお茶と甘いお菓子がありがたい。

#EOS 40D + EF17-40mm F4L USM / EF50mm F1.4 USM で撮影

DPP_1554.JPG
DPP_1555.JPG
DPP_1550.JPG
DPP_1547.JPG
DPP_1548.JPG
DPP_1549.JPG
DPP_1551.JPG
DPP_1552.JPG
DPP_1556.JPG
DPP_1557.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

okinawa-fan

さすが!ライトアップ写真うつくし~!!
梅の時期にしか行ったことがないので新鮮でした。
by okinawa-fan (2010-12-19 11:02) 

みやあん

> okinawa-fan さん

ありがとうございます。

大きくしてみるとボケてるんですが、このくらいの大きさだと綺麗に見えます。
自分も紅葉時期の北野天満宮は初めてでした。
こんなに綺麗だとは思っていなかったのでビックリでした。

by みやあん (2010-12-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会その2SANYO eneloop tones .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。