SSブログ

京都紅葉旅行記 その8 -龍安寺- [関西旅行記]

金閣寺の後は、龍安寺です。徒歩で移動しましたが、20分位かかったのかなぁ。
ここで16:30、本日はここまでかな。

ということで、ゆっくりすることにしました。

龍安寺も高校の修学旅行以来、20年ぶりくらい。
修学旅行の時も、嵐山へ行くのをやめて龍安寺でぼけ~としてたなぁ。

今回も、石庭見つめてました。

#EOS 40D + EF17-40mm F4L USM で撮影

DPP_1538.JPG
DPP_1536.JPG
DPP_1537.JPG
DPP_1539.JPG
DPP_1540.JPG

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ちゃんムロ

龍安寺石庭いいですよね。
時間を忘れてぼ~っとしてしまいます。
無我の境地まで浸れればいいのですが。
by ちゃんムロ (2010-12-14 23:03) 

みやあん

> ちゃんムロ さん
龍安寺イイですよねー
石を敷き詰めただけの庭なのにどうしてあんなに落ち着くのでしょうか?
日本人で良かったです
by みやあん (2010-12-16 20:33) 

okinawa-fan

私も高校の修学旅行で初めて行きました。
その後、京都にいくと必ず足を延ばしています。
あの縁側から見る景色、心がしーんとしますね~。
by okinawa-fan (2010-12-19 11:06) 

みやあん

> okinawa-fan さん

ありがとうございます。
石の庭だけなのに、あんなに魅了されるのでしょうかねぇ。

by みやあん (2010-12-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。