SSブログ

讃岐うどんな旅 その14 「谷川米穀店」 [四国旅行記]

最終日、最後のうどんは「谷川米穀店」に決めました。

祝日だけど営業しているので、山越から車で30分以上かけて山奥へ。
もう少し行くと徳島県という場所にあります。

11時開店予定ですが、10時到着で10名程度の行列が。
1時間待つかなぁと思っていたら、10:20くらいに開店となりました。

うどんは「熱いか冷」「大か小」「卵ありなし」を選択して注文すると、釜あげをドンブリにいれてそのまま渡されます。
うどん小が120円、卵が30円と破格の安さ!

熱い小と卵を注文して受け取り、テーブルに置いてある醤油と青トウガラシをちょっと入れて食べます。

麺は細めでコシはそれほどではないが、もちもち感(弾力)が凄い!
醤油を入れただけのうどんがコレほど旨いとは・・・

おかわりしちゃいました(笑)

ということで、1日目1軒、2日目5軒、3日目5軒、最終日3軒と、合計12軒(のべ14)巡りました~

#DMC-FT1 で撮影

DPP_1334.JPG
熱い小+卵


DPP_1335.JPG
まぜまぜ


DPP_1336.JPG
熱い小


DPP_1337.JPG
まぜまぜ

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

ちゃんムロ

やっぱり本場のは美味しそうですなぁ。
しかも、安い!
いずれは四国へ。
by ちゃんムロ (2010-11-23 22:51) 

みやあん

> ちゃんムロ さん
 本場のうどんは安いのが素晴らしいですね。
 四国おすすめです。沖縄、北海道に次ぐ良さがありました。

by みやあん (2010-11-24 19:08) 

旅休.com

突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの上田と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記メールアドレスまでご連絡ください。
お問い合わせご質問のみでももちろん結構ですので何卒お願い申し上げます。
ueda@dgo-inc.com

☆また、ブログ運営者様ご自身でのご登録も可能です☆
下記URLからお願い致します。↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
電話:03-5777-0395 
担当 上田 亜沙美
http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)

by 旅休.com (2012-02-21 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。