SSブログ

高遠城址公園の桜 [徒然]

土曜日、高遠城址公園に行ってきました。
桜の名所(日本さくら名所100選)だけあって、すばらしいピンクの桜です。
タカトオコヒガンザクラって、ソメイヨシノと違って、ピンクの色が濃く出るので写真映えしますねぇ。

ちなみに、朝5時に出発して、6時前には現地近辺まで行けたのですが、残り1kmで渋滞。
臨時駐車場から1km歩きました。

#EOS 40D + EF17-40mmF4L / EF70-200mm F2.8L IS / EF 100mm F2.8 Macro で撮影

DPP_0012.JPG
中央アルプスと桜


DPP_0013.JPG
ピンク~


DPP_0011.JPG
後ろの「ボケ」がいい


DPP_0010.JPG
「ボケ」のピンクもいい


DPP_0009.JPG
ブルーとピンクのコントラスト


DPP_0008.JPG
池に映るピンク


DPP_0007.JPG
ピンクとグリーン


DPP_0006.JPG
水面


DPP_0005.JPG
朝の空はブルー


DPP_0004.JPG
すごい数の桜


DPP_0003.JPG
しだれもありました


DPP_0002.JPG
高遠閣

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

sky

素晴らしいです!!
一生のうちに一度観てみたいと考えていますが、朝の6時着でも渋滞なんですね。
ちなみに残雪の山の名前を教えていただきたいのですが。。。
by sky (2009-04-13 01:36) 

みやあん

ありがとうございます。
朝6時着でも1kmほど渋滞でした。15分程度の待ちなので問題なかったです。
山は、木曽山脈(中央アルプス)です。木曽駒ヶ岳と千畳敷カールが写っていると思います。


by みやあん (2009-04-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。