SSブログ

千鳥ヶ淵の桜 [徒然]

東京におのぼりさん。

で、skyさんのブログ:「龍の心」で見た、千鳥ヶ淵の桜が綺麗だったので行ってみました。

ちょうど満開で、すばらしい桜でした。
札幌(北海道)では、花と葉が一緒に出るので、ちょっと見た目がいまいちだったので、
ひさびさに花だけ満開状態の桜見物ができました。

#EOS 40D + EF17-40mmF4L / EF70-200mm F2.8L IS / EF 50mmF1.4 / EF 100mm F2.8 Macro で撮影

DPP_0001.JPG


DPP_0002.JPG


DPP_0003.JPG


DPP_0004.JPG


DPP_0005.JPG


DPP_0006.JPG


DPP_0007.JPG


DPP_0008.JPG


DPP_0009.JPG


DPP_0010.JPG


DPP_0011.JPG


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

okinawa-fan

おお~さすが千鳥が淵。我が家は地元で済ませてしまった花見でしたが
やはりこの時の週末が一番でしたね。もしかしてインサイトで??
by okinawa-fan (2009-04-08 21:54) 

みやあん

東京は先週末が一番の見頃でしたね。
長野は今週末が満開のようですので、どこかに行ってみます。
で、東京へはインサイトで行きましたが、中央道往復500Kmで21km/Lでした。
by みやあん (2009-04-09 23:20) 

sky

ご丁寧にご紹介いただきありがとうございました^^

1週間後にこんなに素晴らしく様変わりしていたとは。。。
是非とも来年は満開に合わせて仕事の予定を組みたいと想います。
写真の技術は、みやあんさんに到底適いませんが(笑)。
by sky (2009-04-13 01:41) 

みやあん

桜って、一週間でほんとに違いますね。
その儚さが日本人の琴線に触れるのでしょうか。
写真、ありがとうございます。skyさんのもいつもすばらしいです。
by みやあん (2009-04-13 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。