SSブログ

門司港レトロ [九州旅行記]

門司港付近は、「門司港レトロ」という観光スポットになっています。
門司港駅や関門海峡が一望できる展望台(300円)からの景色は格別。

巌流島(武蔵と小次郎が決闘した所)や壇ノ浦といった場所もあり、歴史好きにはたまらない。

門司港レトロ(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E5%9C%B0%E5%8C%BA
巌流島(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%8C%E6%B5%81%E5%B3%B6
壇ノ浦(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%87%E3%83%8E%E6%B5%A6

#μ770SW で撮影



夕暮れの門司港駅



昼の門司港駅



関門橋


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

sky

みやあんさん 今晩は。

私、門司港駅は通過したことはありますが、立ち寄ったことはありません。
近くのタワーからの撮影でしょうか?

うっすらと煙る関門橋も良いですね。
こちらは行ったことがありますが、当時はカメラにまったく興味がなく“写るんです”で撮影した寂しいものが残っています(笑)。

また先日はお心遣いありがとうございました。 
函館を中心に2泊3日の強行軍で周りましたので、札幌には参りませんでした。

無料航空券当選おめでとうございます!!
by sky (2007-10-17 21:31) 

みやあん

門司港レトロにあるタワーの展望台から撮影しました。
この日は雨だったので、関門橋の写真が曇ってしまいました。

日本ハム、パリーグ制覇しました。
札幌ドームでドラゴンズを待っています。
by みやあん (2007-10-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たった~小倉の魚介類も旨かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。