SSブログ

門司港駅 [九州旅行記]

九州の入口、門司港駅はとってもレトロな雰囲気のある駅でした。
本州へは、次の門司駅から関門トンネルでつながっていますので、門司港駅は本当に始発、終着の駅です。

門司港駅(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E9%A7%85

#μ770SW で撮影



駅舎は国の重要文化財



0哩(マイル)標、九州鉄道の起点です



駅構内も雰囲気あるねぇ



門司は、「バナナの叩き売り」の元祖です


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

okinawa-fan

門司港駅、素敵ですねえ。時代が止まったような。
それとバナナの組み合わせがクール。
先日所要があり名古屋に日帰りで出かけ、初めて「のぞみ700系」に
乗りました。早い、揺れない。電車の進化はすごいですね。
ボンバルディア、無事でよかったです。私も多良間の時のことを
思い出すと・・・むむむ。
by okinawa-fan (2007-10-15 23:44) 

みやあん

素敵ですね。駅舎は大正3年ですから、97年前!
のぞみ700系、静かで速いですよね。日本の技術力に感心です。

プロペラ機、波照間-石垣の方が怖かったです。
ボンバルディアは快適でした。(事故がなければ)

多良間だともっと小さい飛行機だと思うので、怖かったでしょうね。
by みやあん (2007-10-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JR九州の特急 その2当たった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。