SSブログ

九州新幹線 「つばめ」 車内 [九州旅行記]

さらに驚いたのが車内。
ここまでオシャレなデザインになっているとは・・・

おそるべしJR九州。

#μ770SW で撮影



木材をふんだんに使った車内、シートは左右とも2列



1号車の先頭、出入り口(ドア)がないのでこの先は運転席、ここも木材。



圧巻はサンシェード、なんと「すだれ」


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ai

こんにちは。はじめてみました。きれいですねえええ♪
by ai (2007-10-12 22:50) 

sky

みやあんさん 今晩は。

九州は久しく行っておりません。
2002年に熊本を旅したのが最後かと思います。
北海道に年一度飛ぶので、九州、沖縄へはなかなか・・・。

つばめの車内の様子・・・驚きました。
画期的な(?)デザインですね。

♣P.S. いよいよCSですね^^
by sky (2007-10-13 01:30) 

みやあん

あいこさん
 はじめまして。
 キレイですよね~ 最近の新幹線はとっても静かで速くて便利でした。
 特に九州の鉄道はデザインが秀逸です。

dragons1999さん
 自分は熊本観光したことがありません。
 今回の鹿児島出張で、宮崎と熊本が、「訪れていない九州」となりました。
 つばめの内装、あっぱれです。(ここまでできる企業があるのにオドロキ)

 CS、現在7-0で負けております・・・
by みやあん (2007-10-13 21:01) 

どり

すごいですね。こんなデザインなら、乗ってみたい!と思わせるデザインですね~~。
木のぬくもりが感じられて、長時間乗っていても、つらくないですね。
by どり (2007-10-15 00:09) 

みやあん

そうなんですよ~ 乗ってみたいですよね。
何も予備知識なしで乗ったので、乗った瞬間びっくりでした。

長時間といっても、現在の九州新幹線、始発から終着まで40分しかかかりません(笑)
by みやあん (2007-10-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。