SSブログ

じゃがポックル [おいしい北海道]

最近、千歳空港で気軽に購入できるようになってきました。
「ジャガビー」に似ているということで、代用が可能か食べ比べてみましたが・・・
 ・サクサク感が違う。じゃがポックルの方がサクサクしていて、ジャガビーは外側が硬い
 ・味も少し違う。じゃがポックルの方が塩味にコクがある
と、やはりじゃがポックルの方が旨いという結論に。

 じゃがポックル(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB

#μ770SWで撮影



千歳空港で購入



お一人様3箱まででした


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

charinchu

偶然、発見しちゃいました!
今度こっちに来るときは「じゃがポックル」よろしくです。あとタコワサも。
by charinchu (2007-04-20 00:27) 

みやあん

初めまして。
さてさて、どちら様でしょうか? タコワサで何となくわかりますが(笑) 

実は18日まで行ってました。次回は5月中旬。
by みやあん (2007-04-20 00:37) 

ぶぅちゃん

これおいしいですよね!!大好きです!
でも、なかなか品切れで買うのが大変らしいのですが・・・・・?
by ぶぅちゃん (2007-04-20 01:26) 

pomme

初めまして、私も帰省の旅にかってます。
ジャがビーも合間に食べてます。
そうか、たしかに少し違うと思ってました。
by pomme (2007-04-20 19:57) 

みやあん

>ぶぅちゃん さん
 そうですね。買うのは大変らしいです。
 ・・・実は、千歳空港は毎日11時くらいに入荷します。
 わかっていると毎回購入可能です。

>pomme さん
 そう! ジャガビーとはやはり違うんですよね。
by みやあん (2007-04-21 00:00) 

Azu

この前、私も2本ほどもらいました
おいしいですよね
購入が難しいと聞き、おいしさも倍増!!
by Azu (2007-04-21 00:04) 

みやあん

それでは、来週のおみやげはこれで決定。
空港で買えたら持って行きます。
by みやあん (2007-04-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本は桜満開!諏訪も桜満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。