SSブログ

旧開智学校 [旅行記]

松本にはもう一つ観光場所があります。それがこの「旧開智学校」。
日本でもっとも古い小学校の一つです。



明治時代の擬洋風建築が素晴らしい

彫刻は、地元出身、立石清重の作品

左側面から


解説版


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

okinawa-fan

こんにちは~。なつかしい!と思って見ていました。
若かりし頃、名古屋の友人と松本に一緒に遊びに行ったことがあり、
こちらも観光したことがありました。
お焼きたべたりして。みやあんさん、松本にもいらしたんですか~・・。
いろんなところにいらしたんですねえ。
東京多摩方面>埼玉東京寄りだけで暮らしてきた私としては
ちょっとうらやましいような。
by okinawa-fan (2007-03-26 11:40) 

みやあん

群馬県渋川市、埼玉県大宮市、長野県松本市、北海道札幌市で棲息していました。
全部海なしの場所ですねぇ。札幌も海まで1時間近くかかりますので、海が好きになって、最近は沖縄県に年30日位住んでます(笑)

多摩地方(都下)もいいですよ~
都会も近いし、それなりに自然もありますし。でも花粉が多いなぁ(笑)
府中か日野(京王線沿線)は住んでみたい所です。
by みやあん (2007-03-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。