SSブログ

京都の旅 2006秋 その1 [関西旅行記]

時期はずれも甚だしいが・・・ 昨年10月に京都に行った時の写真です。
第1回、個人的に京都といえばこれ、天下一品のラーメン。今回はホテル近くの「てんいち(略すとこう呼ぶ)」で食べました。

実は1杯目を食べた日が10月1日。ご存じの方も多いでしょう、「てんいちの日」です。
ラーメン一杯サービス券をもらいました。



1日目はこってり



2日目はあっさり



1日目は堀川通り店で


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ぢんくす

天下一品といえ『こってり』ですね。
名古屋に支店がない頃は高速飛ばしてよく食べに行きました。(^^;)
京都市内であれば、本店、今出川店、五条桂店が安定した「こってり」さでお勧めです。
( ̄ー ̄) ニヤリ
by ぢんくす (2007-01-15 22:26) 

みやあん

桂店は有名ですね。
次回はチャレンジしてみたいです。
by みやあん (2007-01-18 00:35) 

sky

みやあんさん 今晩は

新潟にも<天下一品>の支店があります。
近々行ってみたいと思います。

山頭火も支店があったのですが、撤退し残念に思っています。
by sky (2007-01-18 03:49) 

みやあん

山頭火、北海道に住む前に、池袋でよく食べました。おいしいのですが量が少ないのが難点です(器も小さいですよね)。
旭川が発祥だけに、札幌ではあまり人気がありません。道外では人気がありますね。
by みやあん (2007-01-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。