SSブログ

新しいPCを組み立てる その2 [物欲系]

実は・・・ 勢いで、ケースも買っちゃいました(笑)
これ。
 SilverStone TEMJIN SST-TJ08B-E
 (http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-tj08b-e.html
前面に巨大な18cmファンがついているので冷却もできるし、ファンはスイッチ付きなので静音にもできる。

日曜日の午前中に届いたので、早速ケース移行。
・・・これが意外と面倒で時間がかかった。午後まるまる5時間ほど。
MicroATXで小さいので、ケーブルの取り回しが非常に面倒。
それと、メモリとHDDがあたりそうだったのですが、2mmくらい空白があるのでOK(笑)

ということで、コンパクトな新PCが出来上がりました。

#DMC-FT3 で撮影

FT3_0164.JPG
SilverStone製


FT3_0165.JPG
マザーボードを側面板に取り付け


FT3_0166.JPG
ベイにドライブ類を取り付け


FT3_0167.JPG
側面板をケースに取り付け


FT3_0168.JPG
ケーブルは裏面から取り回し。使わないケーブルは裏面で固定


FT3_0169.JPG
ケーブル類を配線、ビデオカードと背面のファンも取り付け


FT3_0170.JPG
ビデオカードとCPUクーラーは「あたってる」。HDDとメモリはすき間2mmくらい(笑)


FT3_0171.JPG
蓋を取り付けて完成


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。